霊符山 尊星王院

0288-25-7356 受付時間:9時~18時(完全予約)

送骨

送骨:郵送での申込について

送骨の受付は、本寿院にて行っております。本寿院にて受付後、尊星王院のお骨仏に納骨されます。

なないろ日和で本寿院の戒名・お骨仏・送骨が紹介されました

2016-02-17 10.02.34 2016-02-17 10.03.34 2016-02-17 10.03.26 2016-02-17 09.53.03 2016-02-17 09.50.29 2016-02-17 10.03.16

 

 11-031 

送骨について

送骨をして遠くのお墓に埋葬すればそれで終わりというものではありません。

送骨なんて・・・との声もあります。

送骨が問題なのではなく、供養の方法が問題だと考えます。

お骨仏は、無縁になるのではなく、お墓のように丁寧に永代供養されるのです。

本来であれば、持参されるべきものでありますが、お骨が大きくて持てない、車がない、遠方、また、秘密に供養したいなどの方のために

大切な方の遺骨を安心できるお骨仏に収めるための送骨セットをご用意しました。

 

特徴

■宗派・国籍を問いません。

■全国から、骨壺のまま郵送で受付します。

代引きにて、送骨セットをお送りします。ですから簡単に詰められます。

その箱に詰めて、ご返送下されば結構です。

■永代供養料(お骨仏)3万円のみ

年間管理料など不要の永代供養ですので、遺された方に負担がありません。

戒名を希望の方は、別に3万円にて授与しております

■日光のお寺には、いつでもお参りできます。

 ご予約の上お参りください。 

日光駅から車で15分ほど 事前にご連絡いただければ、送迎も可能です

■生前申し込みをすることもできます。

事前に準備しておきたいという方の相談も多くございます。

お骨になった後で郵送いただければ安心です。

 

大切な方の遺骨を、丁寧に供養したいBO10-126x150

「ご両親や伴侶の大切なお遺骨 お墓を建てて供養してあげたい。」

「しかし、高額なお墓を建てられない。いや、建てたとしても後継者がいなくていずれ無縁になる。」

「管理費や費用のことで、遺された方に面倒をかけたくない。」

そんなたくさんの相談から、「送骨」を受け付けることになりました。

 

遠方からや、高齢の為持参できないといった相談も多くなりました。

ゆうパックでお遺骨をお送りするのは・・・と心配な方もありますが、お遺骨は大きいものです。

宅急便では送る事が出来ませんが、ゆうパックのみ「お遺骨」として取り扱ってくださいます

ゆうパックでお送りされ、後日お寺に来院される方もあります。

(その場合は、納骨せずにご来院をお待ちしておりますのでお申し出ください。)

*遺骨を郵送できるのは郵便局のみです。宅急便では受け付けていません。

遺骨を郵送する専用の箱を代引き(3万円+送料)でお送りいたします。

必要事項をご記入になり、遺骨と共にご返送ください。

 

費用に関して

お骨仏 3万円+着払い手数料 1500円程度+遺骨をお寺に送る送料1500円程 

約33,000円程の費用がかかります。

 11-031 A106_Z11

流れについて

送骨申込みフォームよりお申し込みください

1:申込者氏名 2:申込者住所 3:申込者電話(携帯でも可) 4:故人名 5:故人との関係

 折り返しお返事申し上げます。

②:着払いで「送骨セット」をお送りします。

 *受け取り時に、お支払いください(31,500円程度)

③:必要事項をご確認の上、ご記入ください。

④:送骨セットに遺骨をお納めし、郵便局からお送りください(送料1,500円程度)

*郵便局まで運べない場合は、連絡すると取りに来てくれるサービスもあります。

⑤:当院で受付後、受付確認のご連絡をいたします。

その後、日光のお骨仏に納骨されご供養して参ります。

いつか当地へお越しの節はお立ち寄りお参りください。(予約下さい)

*可能な限り、当院僧侶がご自宅までお迎えにあがることもできますので、お申し出ください。

 *水子さんの遺骨や分骨の場合は、お骨壺が小さくなります。申込時にその旨お話しいただければ、小さな送骨セットをお送りします(費用は同じです)

*秘密に送骨を希望される方は、その旨お知らせください。個人名で品名をかえてお送りします。

御申し出がない場合の通常は、本寿院から[品名:送骨セット」となります。

 送骨1 送骨2

 

 IMG_2854

※ご注意事項を確認して申込ください※

1:埋葬証明書もしくは火葬証明書がないと受付できません。

2:代引きにて送骨セット(31,600円ほど)をヤマトより宅急便でお送りします。

3:宅急便屋さんに費用をお支払いください

4:お送りした段ボールに詰めて(梱包材も入っていますので簡単です)郵便局に持ち込むか取りに来てもらってください

*送骨ではなく、当院から引き取りを希望の場合はお知らせください。

*発送者名や品名・到着希望日時等、ご希望があればお知らせください

5:東京 本寿院にて受付 当院僧侶により 日光 尊星王院のお骨仏に納骨し(余骨は、樹木葬さくらん墓)大切にご供養申し上げます。日光へのお参りは、いつでもしていただけますが、必ずご予約の上お越しください。

*日光 尊星王院には、常時僧侶が在院しておりませんので、本寿院にて承り、日光に納骨されます。

6:これですべて解決。もう安心です

送骨申込フォーム