尊星王院 戒名授与 

霊符山 尊星王院 戒名のページ

TEL.0120-4194-61 〒321-1264 栃木県日光市瀬尾3123-5

このページは、「日光戒名の会」のページです

神奈川戒名の会」「北関東戒名の会」「関西戒名の会」「東京戒名の会」は、それぞれのページよりお進みください。

なかなか聞けない「戒名講座

自分で自分の戒名をつけてもいいでしょうか?

■11月25日(金) 福島県郡山市イトーヨーカドー

■12月15日(木) 池袋西武百貨店 コミュニティカレッジ

■12月22日(木)京都駅前 メルパルク

■12月23日(金)神戸元町 読売新聞

■12月25日(日)埼玉県 広徳寺

■12月26日(月)群馬県前橋市 NHK文化センター

 

戒名って必要?戒名はどうして高いの?

 IMG_4176kg130373

戒名の本を出版させていただきました。

NHK学園やよみうりホールでは「戒名講演」新聞やテレビにも出演。

IMG_1790 CIMG99991

戒名はなぜ?高いのでしょうか?そんなお話は、とても大きな反響を生みました。

戒名は、元来、生前に授かるものです。だって死んでからではわかりません。

もし、亡くなってしまったら・・・ 没後でも戒名を授けましょう。

仏様の弟子となり、安らかな極楽へ導かれるのです。

bouyubi実際に戒名を授かった方の意見をご覧ください。

 戒名の声はこちら

  • 本寿院の住職と尊星王院の住職は同じ 三浦尊明が兼務しております。

詳しくお知りになりたい方は、本寿院の戒名の会 ページをごらんください。

▪️内容は同じです。

▪️三浦住職は、常時は東京におられ、毎月1回尊星王院に在院されます。

不在の時は、別の僧侶が常時在院しておりますので気軽にお問い合わせください。

 

  • 費用の事より供養が先。何回の分割でも、いつからでも構いません。どのような相談でもどうぞ。
  • 住職の考え方に賛同される方は、どうぞ、お申し込みください。

平成27年度 戒名を自分でつける「戒名講座」全国で開催中です。